ゴルフのスコアを気になり出したらさらにハマる

兄の奥さんのお義父さんがゴルフクラブをくれたのがきっかけです。軽い運動のつもりで打ちっぱなしに行くと、最初は全くあたらなかったのですが、数百球打っているうちに当たるようになってきて、それが楽しく感じました。そこから、どんどん真っすぐ飛ぶようにするにはどうすればいいのかなどを考えているうちにコースにも出るようになりました。

最初は本当にボールに当たらなかったのですが、アイアンからボールに当たりはじめ、それならショートコースはいけるということで行き、ドライバーもうまくなりたいと数百球打っているうちに当たりはじめて本コースに出ました。やはり、打ちっぱなしでもいいので当たりはじめるとゴルフが楽しくなってきます。友達同士で行くと楽しいです。

最近は2か月に1回ほどのペースで行っています。平日が安いので、仕事を制御しながら行くのでこれくらいのペースです。どんどんスコアが下がってきて、それが楽しいので細々と続けています。今でも、どんどんスコアが良くなっており、105をきるくらいになってきました。次は100をきるのが目標です。目標を持つと、楽しく出来ます。

やはり、正しい姿勢、体の使い方で打つというのが1番大事だと思います。なので、プロにまずは基礎を教えてもらい、その姿勢、体の使い方で自分で練習する方が良いと思います。間違った練習をどれだけやっても、無駄な気がします。それと、ゴルフスクールに行く事で仲間が出来るのも良いと思います。

ゴルフは面白いからずっとやっていれる

当時、趣味もなく休日にやることがなく家でただ過ごす日々でした。
その話を友人にしたら友人は、ゴルフを始めたと言っていた。
自分もゴルフに少し興味があったがやる機会がなかったが丁度いい機会だと思い友人を誘いゴルフの練習場に行った。
また、会社の人もやる人が多く交流のきっかけになれば仕事の効率化につながる可能性もあり始めた。
私は、学生時代に部活で野球をやっていたのでそこそこはできるだろうと考えていた。
しかし、ボールに当てることはできたがしっかりとボールに当てることができなかった。
とても難しいと感じた。
けどたまにしっかりと当たった時に感触や飛距離に快感を得ることができた。
体を動かすことをほとんどしていなかったので運動不足解消になるなと思った。
近所のゴルフ練習場に行った。

継続してやっている。
一番は、面白いと思っているから。
ゴルフクラブも購入しすぐに辞めるとお金の無駄になってしまうと感じたから。
会社の人から誘いが定期的にあり辞めるという選択肢もなかった。

また、会社の人ともゴルフという話題があるので仲良くなれた。
週2回は、ゴルフ練習場に行っている。コースには月1回ぐらいの頻度で行っている。

賛成である。
基本的なことを最初にプロに丁寧に教わった方がいいと思うから。
ゴルフは、間違ったフォームでやっていても上達があまりしない。
また、ゴルフは、コースにおいて覚えなくてはいけないことがたくさんありそこも大事だと思う。