ゴルフのスコアを気になり出したらさらにハマる

兄の奥さんのお義父さんがゴルフクラブをくれたのがきっかけです。軽い運動のつもりで打ちっぱなしに行くと、最初は全くあたらなかったのですが、数百球打っているうちに当たるようになってきて、それが楽しく感じました。そこから、どんどん真っすぐ飛ぶようにするにはどうすればいいのかなどを考えているうちにコースにも出るようになりました。

最初は本当にボールに当たらなかったのですが、アイアンからボールに当たりはじめ、それならショートコースはいけるということで行き、ドライバーもうまくなりたいと数百球打っているうちに当たりはじめて本コースに出ました。やはり、打ちっぱなしでもいいので当たりはじめるとゴルフが楽しくなってきます。友達同士で行くと楽しいです。

最近は2か月に1回ほどのペースで行っています。平日が安いので、仕事を制御しながら行くのでこれくらいのペースです。どんどんスコアが下がってきて、それが楽しいので細々と続けています。今でも、どんどんスコアが良くなっており、105をきるくらいになってきました。次は100をきるのが目標です。目標を持つと、楽しく出来ます。

やはり、正しい姿勢、体の使い方で打つというのが1番大事だと思います。なので、プロにまずは基礎を教えてもらい、その姿勢、体の使い方で自分で練習する方が良いと思います。間違った練習をどれだけやっても、無駄な気がします。それと、ゴルフスクールに行く事で仲間が出来るのも良いと思います。